いっちょかみライフ>天草のイベント>農業祭。

2013年11月12日

農業祭。

11月9日・10日に行われました
「アグリフェスタ2013」というJAのお祭りに行ってまいりました。

個人的には「農業祭」、のほうが
JAには合ってる気がするのですが・・・(笑)

ということで、タイトル「農業祭」にしてみました(^^;


アンパンマンショーがある、ということで
9日13時~の回へ。

天草に、こんなにも子どもがいたのか!
ってくらい、小さなお子さんを中心に集まっていました。


私は会場が家から近いということで
娘と歩いて行ったのですが
意外と思っていたよりも近かったようで開始30分前には到着kimochi14

飲み物を買ったり(もちろんらくのうマザーズ商品!)
わたがし(大きめの透明ビニールに入ってた)を買ったりしているうちに
用意された椅子は人で埋まり・・・

晴れていたのでまぁいいかーと地べたに座り、
ショーを見ることに。


開始ちょっと前に、天草ケーブルテレビの方々による
「あーぶる体操」がありました。

私はケーブル未加入なので「???」という感じ。
他の皆さんも「????」な顔でぽかーん・・・。
意外と加入されているかたが少ない?
お姉さんの元気な声だけが哀しく響いていました(^^;

ゆるキャラ「あーぶる」上手く撮れず。。。↓

農業祭。


そしてショー開始。
大好きなロールパンナちゃんの登場に大興奮!の私(笑)

驚いたのは、バイキンマンの登場に
「こわいー!」とママにしがみつく子がちらほらいたこと。

娘はまったくそういうのなく・・・
「バイキンマーン!」と手を振っていました。
いろいろですねぇ。


で、次の日。

前日農業祭に行かなかった夫が行きたいと言い出し
ふたたび会場へ。

そうしましたらちょうどアンパンマンショー10時半の回が始まる前で
娘が見たいー!と言いだし
またまたショーを見学。。。前日とは違うお話でした。

曇天だったし、昨日もショーがあったせいか
座席にかなり余裕がありました。
「あーぶる体操」はありませんでした(笑)
ちょっと楽しみにしてたのに(^^)


お腹がすいたのでショーの前にお好み焼きをいただきましたが
まーおいしいこと!

食べ物関係は種類豊富でした。
全部食べてみたかったなぁ。


帰りに白菜1玉とほうれん草を購入。
安い!ありがたい!

来年も忘れずに行きたいと思います。



同じカテゴリー(天草のイベント)の記事画像
百縁笑店街に行ってきました
Amakusa Christmas market
あまくさクリスマスマーケット
幼稚園週間「にこリングウィーク」
お祭りのギモン
初潜入!天草大陶磁器展で初の託児
同じカテゴリー(天草のイベント)の記事
 百縁笑店街に行ってきました (2013-12-15 09:27)
 Amakusa Christmas market (2013-12-05 18:00)
 あまくさクリスマスマーケット (2013-11-30 16:56)
 幼稚園週間「にこリングウィーク」 (2013-11-08 18:00)
 お祭りのギモン (2013-11-06 18:30)
 初潜入!天草大陶磁器展で初の託児 (2013-11-05 18:00)

Posted by 鳥飼  at 14:24 │Comments(2)天草のイベント

COMMENT
「あーぶる体操」、ローカルって感じでいいですね(^.^)
子供さんたちがアンパンマンやバイキンマンで、騒ぐの可愛いですもんね。
最近は、全く縁が無くなりましたが・・・
Posted by やっぱり太陽 at 2013年11月12日 17:21
◆やっぱり太陽さま

 ケーブルテレビの番組表で
「あーぶる体操」なるものがある、というのは知ってましたが・・・
初めてみました(^^;
もっと浸透するといいですね(笑)

わが子は毎日くりかえし、録画したアンパンマンをみている時期があり・・・
そのときはさすがにしんどかったです(^^;
一緒にみているうちに、好きなキャラクターとかできてきました(^^)
Posted by 鳥飼鳥飼 at 2013年11月20日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。