いっちょかみライフ> >幼稚園決まったぁぁぁ

2014年01月16日

幼稚園決まったぁぁぁ

子どもの幼稚園入園が決定しました。

希望していた年少さんからの入園には定員があり
それを超えると抽選、という話でしたが
定員オーバーにはならなかったようでホッとしています。

で、今日内科の健診と面談があったのですが
具体的な「入園にさいして必要なもの」の説明はなし。
なんと、それは3月下旬にあるようで・・・


そこですみません質問です
天草高校近くの某市立幼稚園、入園時に必要なものは何でしたか?


とあるルートで

・コップ入れ
・コップ付きの水筒
・紐つきタオル

がいる、という情報は得ました。
他に制服(ブレザー?ジャケット?)や帽子、上ばき、コップもいるかなと
園児さんたちをみていて思います。


一番気になっているのが袋物関係です。

思いつくのは体操着いれや上履き入れあたりですが
他になにか要りますか?
既製品でもOKですか?絶対手作りですか?
手作りの場合・・・間に合うんでしょうか(^^;)

質問ばかりですみません。。。



Posted by 鳥飼  at 17:14 │Comments(2)

COMMENT
うちは北幼稚園でしたが、袋物は
大きさが決まっていましたよ。

既製品でも手作りでもよかったけど
お着替え袋は巾着型でもよかったんですが
中に持ち手をつけておかなきゃいけませんでした。

変わったところでは鍵盤ハーモニカの
口を入れておく袋が必要でした!(*^_^*)

ハーモニカを貸してもらえたので
長い吹き口は購入だったんですよね~。

3月末でも準備は十分間に合いますよ(*^_^*)
Posted by notoko at 2014年01月17日 01:37
ありがとうございます!!!

ええっ・・・
鍵盤ハーモニカの口入れ、ですか・・・
おぉぉ。そういうのもあるんですね(^^;

充分まにあう、というお言葉
心強いです
がんばります~!
Posted by 鳥飼鳥飼 at 2014年01月22日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。