いっちょかみライフ>幼稚園>本渡地区幼稚園の入園をお考えの方へ

2014年06月09日

本渡地区幼稚園の入園をお考えの方へ




幼稚園の入園をお考えのみなさま。

本渡地区の各幼稚園では毎月1回、
「未就園児親子体験活動」の日があります。

各幼稚園でこの集まりに名前があって
例えば南幼稚園では「いちごクラブ」と呼び
確か北幼稚園は「こっこクラブ」
亀場幼稚園は「亀っこクラブ」だったような・・・


私は子どもが2歳になったあたりから参加しました。


ぷち幼稚園、といった感じで
お名前点呼に始まり、手遊びや絵本の読み聞かせ、
在園児さんたちと遊んだり(お外&お部屋どちらでも)、
ちょっとした製作をする月もあります。

開催日がバラバラな月もあったので
複数の幼稚園に出かけていったこともあります。

これに参加することで、各幼稚園のカラーや
園内部の雰囲気も味わうことができ
幼稚園決定の大きな助けになりました。

参加者の中には
すでにその幼稚園にお子さんを通わせている、という方もおりますので
より深いお話が聞けることもありますよ。


私は当時ママ友がおりませんでしたのでw
単独で参加してました。
人見知りな私でも
なんとな~く子どもを通じておしゃべりできましたので
単独参加でも寂しくはないと思いますよ^^


今月の予定は写真の通りです。
詳しい内容は各幼稚園にお問い合わせください。

参加の際は事前にお申し込みを・・・


【コメント返信が遅れております。すみません汗】


タグ :天草幼稚園

同じカテゴリー(幼稚園)の記事画像
ハンドメイドと著作権
同じカテゴリー(幼稚園)の記事
 ハンドメイドと著作権 (2014-12-01 10:12)

Posted by 鳥飼  at 18:30 │Comments(0)幼稚園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。