いっちょかみライフ>日常の1コマ>テレビ中継を見学

2013年10月31日

テレビ中継を見学

 今朝、図書館に本を返しにいったら
 明日より「天草大陶磁器展」が開催、ということで
 図書館横の会場にTKUで朝に放送されている「かたらんね」の生中継がきていました。

 今日は木曜日、ということで
 くまモンとおがっちと男の人(名前なんだっけ。。。)というメンバーでの中継。
 海道くんもいました。


 テレビ中継を見学


 初めて生でみるおがっちはTVで見るよりもすごーく美人で
 カメラが回っていなくても元気いっぱいでした。
 

 ニュースにもなっていましたが
 くまモンにほっぺたはありませんでした(笑)


 テレビ中継を見学


 ほっぺ・・・どこにいったんでしょう。
 熊本県の新しいプロモーションか何かなのでしょうか。
 (いまJRが「どっちゃん行く?熊本」っていうのやってるし。。。

 それとも本気でなくした??(笑)


 ほっぺなくなって相当はずかしかったようで
 トマト型のうちわや赤い丸をほっぺにあてていました。可愛かったです。


 テレビ中継を見学


 近くにいた女性とお話をしましたところ、
 くまモンを追いかけてなんと新潟からいらっしゃったとか!
 他にも東京など県外からきた、という方もちらほら。

 「かたらんね」という番組をご存じだったので、なぜ知っているのですかと訊ねると
 くまモンのでた番組を某動画サイトにUPしてくれる方がいて
 ローカル番組である「かたらんね」のくまモンコーナーを毎週みることができるんだそうです。


 追っかけがいるなんて・・・くまモン本当にすごい!


 その女性は昨日やってきて市内のホテルに宿泊。
 今日の夕方の天草エアラインでいったん福岡に行き、ご自宅に帰る・・・とのこと。

 「この大陶磁器展って明日からなんですね(^^;」
 とびっくりされていました。

 そうですよね・・・だいたいイベントの中継って開催中にやりますもんね(笑)


 帰宅後。いちおー録画していた「かたらんね」を見てみたら
 娘がちょっと映っていました(汗

 

 最後に何かのご縁だ。宣伝しとこ。
 
 天草市民センター特設会場(中央図書館横)にて
 天草大陶磁器展、明日より開催で~す。

 テレビ中継を見学


 天草宝島国際交流会館ポルト周辺では
 「街中(まちじゅう)ギャラリー アマクサローネ」も開催されます。
 合わせておたのしみください!(シャトルバスが出ています)



同じカテゴリー(日常の1コマ)の記事画像
1ヶ月たちました。
ミシンと入園準備
七五三
鍋つかみ
同じカテゴリー(日常の1コマ)の記事
 1ヶ月たちました。 (2014-05-15 18:30)
 ミシンと入園準備 (2014-03-31 19:00)
 七五三 (2013-11-20 18:00)
 鍋つかみ (2013-10-23 19:00)

Posted by 鳥飼  at 18:30 │Comments(3)日常の1コマ

COMMENT
追っかけて天草までとは!(◎_◎;)
ほっぺた 無くなってたんですね?やはり・・
陶磁器展には毎年行ってます(^.^)
Posted by あひるちゃん at 2013年10月31日 19:08
追っかけがいるなんて!!
流石はくまモン、アイドル並みの人気ですね。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年10月31日 22:06
◆あひるちゃんさま

 ゆるキャラにおっかけがいるとは驚きでした!
 ほっぺたありませんでしたよ~
 徹底してます(笑)

 陶磁器展、楽しそうですねぇ
 「出展窯元のカップを利用した喫茶コーナー」
 があるそうで・・・行ってみたーい!
 子が入園したら楽しみます!


◆ねこばすさま

 追っかけの存在に、ほんとびっくりでした。
 「ほっぺのないくまモン」の小さな人形を
 早速作って持ってきてる追っかけさんもいて・・・
 愛を感じました(^^;
Posted by 鳥飼鳥飼 at 2013年11月01日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。